HOME | |||
【2007年】 |
鑑賞月 | 作品タイトル | 星 | ワンポイントコメント |
1月 | NANA2 | ★★★☆☆ | 悪くは無いが、前作より劣るのは止む無しなのか? |
酒井家のしあわせ | ★★★☆☆ | まあまあの出来も小粒過ぎて映画向きではない感じ | |
シー・ノー・イーヴル 肉鉤のいけにえ | ★★☆☆☆ | アイディアに目新しさも無く単調な出来で退屈。 | |
ラッキーナンバー7 | ★★★☆☆ | 前半の説明描写のダルさ克服がカギ。オチは良い! | |
僕は妹に恋をする | ★★☆☆☆ | スローな展開・間の多い台詞は子守唄のよう。。。。 | |
それでもボクはやってない | ★★★★★ | 他人事では無いテーマに深く感情移入し、衝撃を受ける。 | |
フリーダム・ランド | ★☆☆☆☆ | 単調でなかなか盛り上がらない。そして睡魔に負ける。。。 | |
2月 | 硫黄島からの手紙 | ★★★☆☆ | 戦争の愚かさは伝わるが、全体的に淡白な感じ。 |
バブルへGO!!タイムマシンはドラム式 | ★★★★☆ | バブル時代はかなり誇張されているが、荒唐無稽ぶりは楽しい。 | |
幸福な食卓 | ★★★★☆ | あまり期待してなかったが、けっこう気に入った。さくらが良い! | |
あなたになら言える秘密のこと | ★★★☆☆ | 中盤はやや退屈も、終盤の秘密告白はかなり辛い。 | |
ドリームガールズ | ★★★☆☆ | 単なるサクセスストーリーに見えてしまうのは日本人なら止む無し? | |
天国は待ってくれる | ★★☆☆☆ | ツッコミ所が満載ゆえに、泣くに泣けずに突っ込むばかり。。。 | |
叫 | ★★☆☆☆ | 出演者は豪華も、内容的には中途半端で面白みに欠ける。 | |
エクステ | ★★★★☆ | あまりの弾けっぷりに脱帽。大杉漣も凄過ぎる怪演。 | |
3月 | 守護神 | ★★★★☆ | ベタな展開だけど、それゆえに安心して楽しめる。 |
ダウト | 採点不能 | 途中で寝てしまい、起きたら意味が分からなくなっていました。 | |
渋谷区円山町 | ★★★☆☆ | 特に盛り上がりも無い普通の青春映画。後半のほうが好きかな。 | |
口裂け女 | ★★☆☆☆ | せっかくの良い素材をダメにした失敗作。水野美紀も報われない。 | |
デジャヴ | ★★★☆☆ | 前半は良かったが、後半はアララな感じ。これはSF映画だったの? | |
アンフェア the movie | ★★★☆☆ | TVドラマは良かったらしいが、この映画は今イチ頂けない出来。 | |
4月 | 檸檬のころ | ★★★☆☆ | 主役の榮倉奈々よりも谷村美月の好演が見所。 |
プロジェクトBB | ★★★☆☆ | 良くも悪くも代わり映えしないジャッキーらしい作品。 | |
秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE
〜総統は二度死ぬ〜 |
★★★★☆ | 下品で低俗っぽいが、けっこう笑えるコンパクトな1本。 | |
サンシャイン2057 | ★★★☆☆ | 何だか良く分からないうちにホラーっぽくなる不思議な1本。 | |
神童 | ★★★☆☆ | 物語には若干不満も、成海璃子の芝居には大満足。 | |
あしたの私のつくり方 | ★★★☆☆ | またまた成海璃子の芝居には満足。映画の内容はもう一息か。 | |
ハンニバル ライジング | ★★★☆☆ | レクター博士のあのキャラの謎にはちっとも迫れていない。 | |
5月 | ゲゲゲの鬼太郎 | ★★★★☆ | 細かい事言わずに子供に戻って見れば、けっこう楽しい。 |
プルコギ | ★★☆☆☆ | 何を伝えたいのか、見る者に伝わりきれていない1本。 | |
バベル | ★★★★☆ | 退屈なようだが、自分はかなり引き込まれた。賛否が分かれる1本。 | |
ドリームクルーズ | ★★☆☆☆ | これぞB級ホラーと言えるスケールの小ささとツマラナさが売り。 | |
アパートメント | ★★☆☆☆ | 何本もの中の1本で印象に残りづらい韓流ホラー | |
リーピング | ★★☆☆☆ | 旧約聖書ベースの話はどうも溶け込みにくいなぁ。 | |
6月 | そのときは彼によろしく | ★★☆☆☆ | トンデモ度の高い御伽噺。長澤の清純演技も食傷気味。 |
レベル・サーティーン | ★★☆☆☆ | 「ライアー・ゲーム」みたいだけどグロい!(特にレベル5) | |
キサラギ | ★★★★★ | 絶妙な脚本をテンポ良く魅せる5人。とにかく面白かった。 | |
きみにしか聞こえない | ★★★☆☆ | 心温まるファンタジーだが、今イチ入り込めなかった。 | |
舞妓Haaaan!!!
|
★★★★☆ | 阿部サダヲのはちきれっぷりと小出早織の舞妓っぷりは見物。 | |
ゾディアック | ★★★☆☆ | じっくり見せてるが故に長すぎる〜! | |
アコークロー | ★★☆☆☆ | 実はあんまりオリジナリティーの感じられないホラー。 | |
アヒルと鴨のコインロッカー | ★★★★☆ | けっこうエグいシーンも多いのは意外。関めぐみがカワユス。 | |
ダイハード4.0 | ★★★★☆ | 予定調和・勧善懲悪で安心して楽しめる。 | |
7月 | サイドカーに犬 | ★★★★☆ | 全編通じてほのぼのと見れる。自然な子役もGood。 |
ストレンジャー・コール | ★★☆☆☆ | リメイクだけに目新しさは無し。オチも弱くて消化不良。 | |
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ | ★★★☆☆ | 話の内容や芝居の質よりも、各人のキャラクターを楽しむべし。 | |
こわい童謡 表の章 | ★★☆☆☆ | この後に「裏の章」が続くだけに、この1本では全く意味不明。 | |
ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ | ★★☆☆☆ | 散漫で中途半端な脚本と盛り上がりに欠ける演出にガッカリ。 | |
ゴーストハウス | ★★★☆☆ | どこかで見たようなタッチの演出と話の流れはホラー初心者向け。 | |
天然コケッコー | ★★★☆☆ | ほのぼのとした内容だが、平坦な話で2時間はキツい。 | |
夕凪の街、桜の国 | ★★★★☆ | 特に第一部の「夕凪の街」が辛くて切なくて泣けます。 | |
8月 | 彩恋 SAI-REN | ★★★☆☆ | 良くも悪くも無難にまとまった平凡な青春映画。 |
オープン・ウォーター2 | ★★★☆☆ | あまりにもお馬鹿な登場人物たちにイライラを感じさせるB級映画。 | |
こわい童謡 裏の章 | ★★☆☆☆ | 結局、謎解きも今イチ。安めぐみの説明口調セリフにウンザリ。 | |
トランスフォーマー | ★★★☆☆ | ハラハラドキドキ感は薄い。子供向けとも言える1本。 | |
消えた天使 | ★★☆☆☆ | 「セブン」ふうの話も、出来はセブンには遠く及ばず。。。 | |
阿波DANCE | ★★★☆☆ | 定石通りの青春モノだが話が薄っぺらくて感情移入できず。 | |
恋するマドリ | ★★★☆☆ | ガッキーかわいい♪ それだけが見所かも。 | |
シッコ | ★★★★☆ | 日本も他人事ではないのでは?と考えさせられる1本。 | |
伝染歌 | ★★☆☆☆ | 怖くないホラー。AKB48のプロモーション映画か? | |
9月 | 河童のクゥと夏休み | ★★★★☆ | 「E.T.」っぽい話だが、アニメと言って侮れない秀作。 |
呪怨 パンデミック | ★★☆☆☆ | マンネリ話にトンデモ吹き替えで笑い話になっている。 | |
ホステル2 | ★★☆☆☆ | 前作よりインパクトは薄まった。「3」もやるのか? | |
たとえ世界が終わっても | ★★★☆☆ | タイトルとは裏腹にハートウォーミングな話だが平凡。 | |
HERO | ★★★★☆ | 映画としてどうかはさておき、HERO好きには楽しめる1本。 | |
包帯クラブ | ★★★★☆ | 評価が分かれそうだが、自分には楽しめた1本。 | |
キャプティビティ | ★★★☆☆ | ネタが読め易いのとグロシーンのブラックアウトで減点。 | |
プラネット・テラーinグラインドハウス | ★★★★☆ | ハチャメチャB級アクションホラー好きには堪らない1本。 | |
デス・プルーフinグラインドハウス | ★★★☆☆ | 姉ちゃんたちのグダグダトークが退屈なのが残念。 | |
Mayu −ココロの星− | ★★★★☆ | 映画としては無難で普通の1本。平山あやは好演。 | |
パーフェクト・ストレンジャー | ★★★☆☆ | 挑戦的な宣伝コピーが裏目に出てしまったトホホなサスペンス | |
10月 | 未来予想図〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜 | ★★☆☆☆ | スペインの風景は綺麗だが、話はグダグダで感情移入できない。 |
ヒルズ・ハブ・アイズ | ★★★★☆ | 出尽くしたネタのおさらいだけど、まずまずまとまっている。 | |
クローズド・ノート | ★★★☆☆ | ネタが早々に読めてしまう。映画の存在感では竹内>>>>沢尻。 | |
サウスバウンド | ★★★☆☆ | 話の柱が不明確。役者の演技も物足りない平凡な作品。 | |
ヒルズ・ハブ・アイズ2 | ★★☆☆☆ | 前作より落ちる。「ディセント」みたいな話になってるし。 | |
クワイエットルームにようこそ
|
★★★☆☆ | 各々のキャラクターは楽しめるが話の内容はあと一息かな。 | |
自虐の詩 | ★★★☆☆ | 小道具・美術とキャラクター性は見せるが、言われるほど泣けない。 | |
犯人に告ぐ | ★★★☆☆ | 派手さはないけど、じっくり魅せる。でもTV向きの内容。 | |
11月 | ブレイブ ワン | ★★★★☆ | 女版「狼よさらば」だが、予想外のラストに唖然。 |
1303号室 | ★★☆☆☆ | 怖くないJホラーもすっかり見慣れてしまいました。 | |
象の背中 | ★★☆☆☆ | 主人公の最期まで自分勝手な行動に感情移入できず。 | |
観察 永遠に君をみつめて | ★★★☆☆ | 緒川たまきは綺麗だ!それで満足。話は小粒でした。 | |
ゾンビ3D | ★☆☆☆☆ | 面白くない上に、目が疲れるだけの3Dにウンザリの駄作。 | |
ALWAYS 続・三丁目の夕日
|
★★★★☆ | 前作よりやや落ちる印象も、安心して楽しめる点は変わらず。 | |
バイオハザードIII | ★★☆☆☆ | もはやゲームのバイオ感は無くなり、B級アクションに成り下がった。 | |
モーテル | ★★★☆☆ | 小粒だがそこそこ楽しめる。単館公開にふさわしいレベル。 | |
富江VS富江 | ★★☆☆☆ | 肝心の富江VS富江シーンが短くて拍子抜け。 | |
ディスタービア | ★★★★☆ | 青春サスペンススリラーみたいで意外と楽しめる。 | |
エクスクロス 魔境伝説 | ★★★★☆ | C級バカ映画として見ると満足度高。小沢真珠最高! | |
12月 | ミッドナイト イーグル | ★★★★☆ | 細かいツッコミを楽しみながらベタドラマとして見ると良。 |
マリと子犬の物語 | ★★★★☆ | 犬の演技が素晴らしい。犬のカワイさに1点増量。 | |
恋空 | ★☆☆☆☆ | 全てが軽々しく無茶苦茶な話に怒りと笑いしか出ない駄作。 | |
スリザー | ★★★★☆ | 最初からB級SFのつもりで見れば楽しい。ラストは呆気ないけど。 | |
カンナさん大成功です! | ★★★★☆ | 都合の良い展開もあるが飽きずに楽しめる。ライブシーンが良い。 | |
Little DJ 小さな恋の物語
|
★★☆☆☆ | 難病ものも見飽きた感じ。セカチューの二番煎じじゃあ×。 | |
魍魎の匣 | ★☆☆☆☆ | 原作未読な事もあり、意味が分からず眠気と戦う辛い映画。 | |
俺たちフィギュアスケーター | ★★★★☆ | ギャグ&下ネタに爆笑できる楽しい映画。 | |
パルス | ★★☆☆☆ | オリジナルの「回路」より難解度は緩いが、やっぱり良く分からない。 | |
地球外生命体捕獲 | ★★★☆☆ | 低予算がありありだが、正当なエイリアン映画。 | |
スマイル 聖夜の奇跡 | ★★☆☆☆ | またしても難病絡みはもうウンザリ。タップ乱発も鬱陶しい。 |
|
HOME |